内科全般を診療

うめだクリニック|一般内科

ささいな不調もご相談下さい

日常生活の中で、体調に関して不調や不安はありませんか?自覚症状だけでなくお話を伺うことで、そういえばこういう症状もあったなど、大きな病気の前兆症状がみられる場合もあります。話を聞いてもらうだけで、ストレスが軽減されることもありますし、治療や原因検索のまずは入口になります。必要時には専門外領域または専門内でも、他施設への紹介も致します。当院では、皆様のお考え・気持ちを大切にしながら適切な治療やアドバイスを提供できるよう心掛けています。できるだけ患者様に寄り添ってともに考えていきます。まずはお気軽にご相談下さい。

健康保険証の提示を
お願い致します

初めての患者様は「必ず」健康保険証の提示をお願い致します。定期受診される方も月毎に保険証の確認をさせていただきますので提示をお願い致します。健康保険証の提示ができない方はその旨受付でお申し出下さい。
※ 保険証がない、もしくは期限切れなど無効の場合には自費でのお支払いになりますのでお願い致します。
※ 一定期間以上、提示がなく保険証の有効性が確認できない場合などにも自費となります。
※ 健診(自費)などの場合にも、本人確認のため健康保険証の提示をお願いしておりますので宜しくお願い致します。

主な取扱い症状

• 風邪